怪文書保存館TOP
禁無断転載


はじめまして、怪文書保存館の管理人様。
怪文書保存館の方に「私の通ってる高校は変だと思う」というのを読んで私も投稿したいと思いました。私の文書も出していただけたらなぁ、と考え投稿した次第です。
稚拙な文書ですがよろしくお願いします。

〜あぁ、入るんじゃなかった…うちの高校。〜

●今、私のいる高校(愛知県内の私立高校で○城高校。東枇杷島駅付近)にもし入学したいと思っている方がもし、この文章を読んでいるなら入学をやめたほうが良いと思います。
私は入学以来ずっと後悔し続けています。まともな方・真面目な方にはオススメできません。
校則等わけの分からないものをいくつか公開します。

◎携帯の持ち込み禁止
持ち込み禁止というのは他の学校でもあるかと思いますがこっちは変わっています。
持ち込むと没収→下校前に長々と説教→一ヶ月間没収を宣告される。→残って反省文を原稿用紙に書く(枚数は担任によって違う)→親を呼ばれる。生徒指導質に監禁されて説教。
という運命を辿ります。1ヶ月間取られるということで、あえて契約解除するほど長くないのでその間携帯なしで生活しなければなりません。

◎バイト禁止
バイトも携帯の持込みと同じ運命を辿ります。
ちなみに、特別な事情で仕方ない場合のバイト先は郵便局だけにさせられます。

◎原付免許取得禁止
免許の取得だけでも停学くらいます。

◎CD・MDウォークマンの持ち込み禁止
こんなものは何処の学校でも持ち込まれてますが、没収されると戻ってきません。

◎謎の運動会への出席
「○城オリンピック」なるものを7月中旬に土曜日まで奪って開催し、出席しなかった場合欠席にされます。内容は...
1.全学年ごちゃまぜのサッカー。一年生勝てません。(雨で出来ない場合はブーメランのような女性の着るような水着を着て水泳。ついでに書くとそれが唯一認められた授業用水着。羞恥心を煽られる。)
2.長縄とび(気合の入ったクラスは早朝6時から練習をする。担任の見栄の為だけ。)
3.障害物競走(高校生になってまでコレですか...)
4.シメにフォークダンス(何故かマイムマイム...しかも馬鹿な連中がよってたかって参加。いつか怪我人が出そう。)
といったものです。水着がやばいです。毛深い人は着れません。

◎数学のテスト平均点が赤点を下回る。
赤点の点数は40点に固定されているんですが、富○先生の教えているクラスのテストの平均は20点台なので補修続出です。

◎学科ごとにある不平等
私は総合学科という学科に在籍しているんですが、普通科の特進・国際クラス(トップレベルの学力もちの人の行くクラス。)では授業中に校庭でバスケとかやってても怒られませんし、茶髪、金髪(総合・普通科では禁止)が裏で認められています。

◎準備体操か...○城体操
○城体操なる変わった体操があります。独自に開発したものらしいですが中身はラジオ体操第四のパクリです。コレもまた羞恥心を煽られます。

◎生徒がまともじゃない...
総合・普通・特進・国際の生徒は皆見た目は良いが性格・人間性は只の小学生です。
馬鹿です、この学校。酷いです。
いじめなんかも校長が否定しますが実際にはあります。ネチネチした陰湿なもので教師の目からは、「ただの馴れ合い」と思われているようです。受ける人間のことを完全に見なかったことにしている。


実名を出したら私はたぶん自主退学になってしまいます。よって学校名は伏せています。







禁無断転載
怪文書保存館TOP