怪文書保存館TOP
禁無断転載


宮崎県○○○郡南○町○○にある○○○茶屋従業員は、陰口悪口ばかりいうとんでもない連中だ。
 非常に無礼であり、私が何も告発しないと思っている。
 直接面と向かっては言わないが、故意に聞こえるように言う。
 その発言内容を公表する。
「頭が悪そうだね。」「食べ過ぎだね。」「太りすぎてるね。」その他、いろいろ発言した。
 こういう連中は、自分達が死ぬかもしれないということがわからない。
 私が本当にそんなことを言われて、無抵抗のまま何もしないと思っているだろうか?
 ○○○茶屋は、昔は小規模で、家庭的で、従業員もまともだったが、辞めたり入社したりということが多くなった。
 急速に拡大成長しており、田舎としては成功している飲食店だ。
 しかし、飲食店とかの従業員は男でも女でもひどいのが多い。
 給料が安い上に、死ぬほどこき使われるので、不満たらたらだ。
 それで陰湿な嫌がらせがはびこる。
 一日中、他人の陰口悪口を言い続ける。
 知らないだろうが、客の悪口も平気で言う。
 責任感はなく、義務感もなく、常に他人を侮辱している。
 根性が悪く、性格が悪く、ごろつきだ。
 要するに、職があるから偉いということはないのだ。
 本当に自分の仕事を大切にしているのなら、陰口悪口を捨てることだ。
 文句を言うならさっさと辞めてしまえ。
 そういう人間は、邪魔で有害だ。
 それから他人の悪口を言うなら、必ずその報いを受けるのだということを知るべきだ。
 さらに発言は、寛大に許されることは決してない。
 それは記録され、公表され、多くの人が知ることになる。
 その覚悟をしておくことだ。
 これは●○ビルメンテンナンスでも同様だし、他の会社でも同じだ。
 すべて公表されるのだ。
 それが通用すると思うな。







禁無断転載
怪文書保存館TOP