怪文書保存館TOP
禁無断転載


宮崎県○○○郡南○町○○において、○○町役場より外部スピーカを乱用した不正な放送が行われた。
 それは西部ライオンズを応援するためにテレビ観戦を19時からハートフルセンターで行うので、集まるようにというものだ。
 どうも最近やたらに狂ったように放送しているのは、これらしい。
 ○○町では、町民の意見も聞かず、勝手に無断で、西武ライオンズのキャンプ地にしてしまい、次々に無用な施設を建設している。
 それは公共工事とされているが、納得がいかないものだ。
 そもそも○○町民は、すべて西部ライオンズを応援しなければならないというその根拠はどこにあるのか?
 それは不正な押し付けだ。
 また外部スピーカーを乱用し、くだらない公共性のない放送を繰り返すことは許されない。
 そのような権利は、役場の公務員にはない。
 そもそもこの球場建設の入札は公正に行われたのか非常に疑問だ。


 宮崎県○○○郡○○町役場からの外部スピーカー使用による騒音公害について述べます。
 現在、南○町地区においては、2種類の屋内無線受信機が各家庭に設置されています。
 これは後から設置されていたものですが、この屋内受信機を設置するときに、外部スピーカーによる放送は、緊急時以外はしないという取り決めが行われました。
 ところが、その後も南○町役場からの無用な放送は頻繁に繰り返されました。
 昔は、南○町防災課と名乗っていましたが、最近では、南○町役場と変更になりました。
 ところでこの外部スピーカーですが、やたらに巨大で、非常にうるさく、窓をしめても聞こえるほどです。
 それに内容がまったく無用なものばかりで、少しも役に立ちません。
 何も緊急性はなく、重要性はまったくありません。
 以前は、それほど多くはなかったのですが、最近では、土曜日、日曜日、祝日に関係な
く、毎日のようにくだらない放送を流し続けています。
 それも一日に何度も同じ内容の放送をします。
 内容は、あるショーを公民館でやるので見にきてくれとかというものですが、
そんなことを何度も放送する必要はありません。
 非常に迷惑なのでやめてもらいたいです。
 
宮崎県南○○郡南○町の南○町役場より外部スピーカーにより放送された回数は、異常に多すぎる。
2002年9月20日では、午後3時頃、午後5時頃、午後6時半頃、午後8時頃だ。先日は、午前10時ごろにも放送をした。
 このような異常な放送回数は、納得がいかない。
 放送内容は、どれもこれもまったく緊急性がなく、重要性もなく、意味もなく必要のないものばかりだ。
 放送する必要性はまったくない。
それにもかかわらず、無用な放送を何度も繰り返すのはどういうことか?
 南○町役場には、電子メールで問い合わせているが、一度も返事はこない。
 このようなやり方は非常に迷惑なのでやめてもらいたい。
 外部スピーカーの乱用はやめてほしい。


 宮崎県南○○郡南○町の南○町役場による外部スピーカー乱用による騒音公害問題について抗議する。
 南○町役場においては、このところ毎日のように何の意味もない放送を繰り返している。
 その内容は、緊急性のないものばかりであり、公共性もない。
 それを一日に何度も放送するようになった。
 以前は一週間に一度程度であったものが、毎日、一日に5回も6回も放送するようになった。
 放送時間は、まちまちであるが、長いときには5分以上のときもあった。
 私の家は、外部スピーカーの近くにあり、非常にうるさい。
 必要のない放送はしないでもらいたい。
 また南○町においては、各家庭に、2種類の無線受信機がある。
 どうしてそれを活用しないのか?
 この無線受信機を設置するにあたっては、外部スピーカーに利用を緊急時以外にはしないという約束があった。
 しかし、それが無視されている。
 このような不正な行為は止めるように強く要求する。
 








禁無断転載
怪文書保存館TOP