怪文書保存館TOP
禁無断転載


ア○クのウィルスつきメール送信方法

某有名企業のいい加減なシステム管理の実態がわかりましたので、 お知らせします。次のような状態です。

英語や英会話をメインにして通信教育をしているア○クという会社 があります。http://www.a?c.co.jp/
このホームページの中に、メールマガジン「日本語エクスプレス」 という毎月発行されるメールがあります。行き方は、トップのペー ジから、日本語を選んだ後、Today's Pick Upの中にあります。 メニューになければ、次のURLです。
http://www.a?c.co.jp/jpn/wnew/mmag/index.html
そのメールマガジンに登録すると、今ならもれなく、ウィルス付き のメールが届きます。今月の10日に本来のメールマガジンとは別 に、件名なしのウィルス添付ファイルが送信されています。そして 20日に夕方3通同様のメールが送信されています。 たぶん、予測ですが、ア○ク社内にウィルスが感染しており、10 日以降に、すぐウィルス除去作業をしたものの、もれがあり、再度 ウィルスがメーリングPCに感染して、20日に再送信されたので はないでしょうか。
何人かがア○クに問い合わせをしているようですが、対応は遅れて います。メールマガジン配信をストップしようとも考えていないよ うです。掲示板は、トップから、日本語、コミュニティ、日本語教 育言いたい放題、のあとのEnterをクリックして行けば、たどりつ けます。直接のURLは、
http://home.a?c.co.jp/db/owa/str_jpn_tree
です。
せっかく会員の人が、掲示板に書き込みをして、注意を呼びかけて いますが、ア○クの社員の人には影響度の重さはわかっていないよ うです。

メールマガジンの登録は、簡単です。決して、入力ミスをしないで ください。誤って、他の人にメールが送信されることがあるかもし れません。ウィルス付きメールが受信したければ、正しくメールア ドレスを入力してください。










禁無断転載
怪文書保存館TOP