怪文書保存館TOP
禁無断転載


こんにちは怪文書保存間の管理人様。
ページの下のほうに「怪文書の寄贈・ご意見はこちらへどうぞ」とあったので私も投稿したいと思いました。
あるきっかけにこの文章を出すことに誓いました。それがこれです。こんな文章ですがよろしくお願いします。

ー本題ー
さて、私の通ってる高校は絶対変だと思います。
こんな校則や禁止事項はあった物ではありません。
特におかしいと思われる校則や禁止事項を公開したいと思います。


@携帯電話の所持
・携帯電話の所持は私の学校も禁止と思われた人も多いと思いますが、これだけは違います。
没収は当たり前ですが、なんと返してくれないのです。
これはひどい事に運が悪い人は教師に勝手に使われてしまいます。

Aアルバイトの禁止
これも当たり前だよなーと思われると思いますが見つかったらかなり酷いです。
・生徒指導室に呼ばれて運が悪ければ殴られる。
運がよくても1〜2週間くらい自宅謹慎。さらに体育研究室に呼ばれて2〜3時間説教。これが1週間くらい続く。

B雨の日には雨合羽!!
なんと雨の日には自転車通学の人は雨合羽をしなくてはならないのです。
(歩きの人は傘)仮に「自転車+傘」で学校に行くと、待ち構えていた教師に呼び止められその場所で説教。学年、組、名前、番号を聞かれて挙句の果てに担任に報告、説教されます(大体10分くらい)。更にたちの悪い事に「雨の日+雨合羽も着ない」でも5分くらいその場で怒られます。その場で怒られている
恥ずかしさはたまったものではありません。

C雪の日には学校指定の防寒具!!
これは流石に驚きました。なんと学校指定の鞄ならまだしも防寒具まで指定されているのです。しかもこの防寒具は23000円もするのです。
こんな防寒具に23000円も出したくないのは当たり前ですよね。更に!
この防寒具を買わないと「マフラーをしてはいけない」のです。
防寒具なんて以前使っていた物があるのになんでこんなに高い物を買わなくてはいけないのでしょうか?勿論見つかったらただでは済まない。

D教師あっての学校その1
これも酷いです。私はある部活動に入っていますが顧問先生はヤバイです。
自分で「部長の責任は俺の責任だ」と夏休みの合宿中に聞いたのですが今となってはそんな微塵も感じられません。
この前の大会にトラブルがあって他の学校の責任を私の学校の責任と「なった」ことがありました。そのとき顧問の先生が部長に「お前の責任だ!!一体何をしてたんだ!!」と大声で言ってました(30分くらい)。あの時に言った言葉は何だったんでしょう?

E教師あっての学校その2
私の学校には生徒会長がいません。
(正確には教師の指揮下にある)だから文化祭も教師が提案したことを生徒会長は同意するのみ。だから毎年同じ事を繰り返します。
他に訳ありでも職員室に長い時間いると「いつまでそこにいるつもりだ」と言われます。

Fペットボトルの禁止
何故かペットボトルは禁止です。
もし見つかったら食べてる途中に頭叩かれます。
他にも関連していることは買ってきたパンの袋は教室にあるゴミ箱に捨ててはならないということです。
教師曰く「処理に莫大なお金がかかる」何で「莫大」なのでしょか?
ゴミってそんなに処分にお金が掛かるのでしょうか?疑問です。


この文章で私の身元がバレたら私は確実に学校を退学させられてしまいますので教師の名前や部活動名は伏せさせておきました。







禁無断転載
怪文書保存館TOP