|
禁無断転載 31 すり替え名人・アホ旬@ toki 検索キー:スピリット 3/3のアホの掲示に対するレス ■■ ////////////////////////以下アホ旬//////////////////////// 最初は、条件なしで、「上限は、4万人を超えることはない」と認めていたものを、今度は、こっそりと、「(不法行為を)拡大解釈しても」と条件を変えてきたか。 「見積もりの多寡」と、「拡大解釈」では質的に異なるんだがね。 まさに2枚舌のtokiらしい態度だな。(笑い) しかし、結局、上限については、同じことを強弁しているだけだね。 ////////////////////////////////////////////// toki ひたすら改竄に走るアホ旬は、私の論旨まで改竄してしまたと、言っているのだ が、他に責めようがないのでアホの一つ覚えを繰り返すのみだな。 『今度は、こっそりと、「(不法行為を)拡大解釈しても」と条件を変えてきた』 のではない。アホの拡大解釈が間違っているから、違うよと教えてやってるのに、 それすら判らないと見える。 「アホ猿」と云われる理由が判ったよ。でも、猿でも学習するのにね。 ////////////////////////以下アホ旬//////////////////////// では、私も、繰り返すよ。 青>「4万人を超えることはない」とは、最大値の場合、4万人もあり得ると 青>いうことを認めていることだ。そのように取られることがいやなら、最初 青>から、「3万人を超えることはない」とか、「2万人を超えることはない」 青>と書いておけばよいのだ。そう書けないところが、「最大の場合4万人の 青>可能性もありうる」ということを言外に示していることだ。常識だ。 青>今更否定しても醜いだけだ。2枚舌のtokiさんよ。 (しかも、こちらの「実際はどの程度の数字か」という問にも答えられずに) ところで、「捕虜の処刑」と明確に書かれている陣中日記などを、<拡大解釈> したら、当然、虐殺の部類に入ると思うが、どうして入れていないのだ? ////////////////////////////////////////////// toki 拡大解釈しているのは、お前達・肯定派ではないか、否定派は当然の事ながら、 そのような「拡大解釈」は認めていない。 いいかい。本当にアホだね。 私の言った「4万人を越えることはない」という意味は、「ベイツ、秦、朝日新 聞」説を受け入れても、4万人を越えないのに、それ以上を唱える笠原・中国説 等20万・30万というのは、おかしいよと言っているのに、お前は無理矢理改 竄しようとしている。 そんなに改竄が好きか!詐欺師とは、相手の言うことを曲解して自分の都合のい いように、中身を変えて言いくるめる奴のことを言うのだ。 私は、繰り返し解釈が違うと言っている。 今までの、私の主張から言っても、朝日説を認めるわけがない。 ■■ ////////////////////////以下アホ旬//////////////////////// to>ここは全くのすり替えだっての。 to>同じ事を何度言えば判るのかな。 to>かつて,転石を揶揄して、「転石が蒋介石のところに,戻ったのは5万とい to>うから,それでは防衛軍5万と同じだから、毛沢東の言うように殲滅は、な to>かったことになるね。」と言っただけのことだ。 to>すでに,この件は説明している。 青>では、改めて要求する。これらの数字について明確に出してみろよ。 と書いてあるだろ。ちゃんと、これらの数字について明確に出してみろよ。 「説明している説明している」だけでは、なんらはかどらないのだがね。 出さない所をみると、すでに論争は決着しているということだな。 ////////////////////////////////////////////// toki お前に言ったことならともかく「転石を揶揄しただけ」と言っているのに、それ を理解しない奴に、転石とのやり取りを、いちいち説明する必要がない。 勝手に言ってろ! ■■ //////////////以下青筍氏///////////////////////////// 解釈が違うなら、その解釈を巡って論争すればよいのであり、解釈が違うからと、 現場の報告を否定して、はるか彼方の毛沢東日記か何かを持出す根拠にはならな いのだ。当然だろ。 ////////////////////////////////////////////////////////////////// toki だから,「延安講話」だっての。それに,現場の報告に疑問があるから争いとな り,決着がつかないから,それ以外の資料を持ち出すのは当然の事である。 まして,≪延安講話≫では南京戦について言及している。 持ち出して「当然だろ。」 先ず,読めってーの。 ////////////////////////以下アホ旬//////////////////////// 別に争いとなっているとは思えないし、とうに決着はついていると思うがね。 お前たちが屁理屈を捏ねて誰でも解ることを否定しているだけだよ。だから、 はるか彼方の毛沢東の講話は、参考資料程度にしかならないだろう。 ////////////////////////////////////////////// toki なにも決着などついていない。 お前、何も判っていないよ。「はるか彼方」と言うが、延安講話は1938 年5月にされている。それに、お前の資料では南京は「全世界に」報道された んだよね。 1月には「新華日報」にも掲載されていたのと違うか? それなのに、なぜ毛沢東が無視したか疑問だと言っているのだ。 無視した理由を述べなければ、反論にならない。← 「参考資料程度」で済まされる問題ではない。 ■■ ////////////////////////以下アホ旬//////////////////////// また、「松井判決文では10万だ。一般判決文の20万人虐殺と食い違って いる」とか言う寝事を言って、裁判の信憑性を疑わせるようなムード作りを していたが、一般判決文は、上で引用したように、「南京とその周辺で殺害 された一般人と捕虜の総数」である。 一方の松井判決は、「南京が落ちる前に、中国軍は撤退し、占領されたのは、 無抵抗の都市であった。それに続いて起こったのは、無力の市民に対して、 日本の陸軍が犯した最も恐ろしい残虐行為の長期にわたる連続であった。( 中略)この6、7週間の期間において、何千という婦人が強姦され、十万以 上の人々が殺害され・・・」と書かれてあり、南京城内の<市民>に対して の虐殺を述べているのだ。(捕虜殺害は含まず) しかも陸軍と書いてあり、揚子江上の海軍艦艇による漂流市民、兵士への無 差別殺戮も含まれてはいないことがわかる。つまり、この10万人という数 字と一般判決文の20万人という数字が違っていても、当然なのだ。なんら 矛盾はない。 ////////////////////////////////////////////////////////////////// toki 一生懸命矛盾はないと力説しているが、「15万5千人」の中の10万5千人 が、この後に出てくるように1つの論点になっているのだから,それをこの ように確定事実として取上げるのは,明らかにおかしい。 『「20万人以上」以外にも、死体を焼きすてられたり、揚子江へすてられた りした人がいた』にしても、疑問点のある事は前々から言ってきている。 また 『この6、7週間の期間において、何千という婦人が強姦され、十万以 上の人々が殺害され・・・」と書かれてあり、南京城内の<市民>に対して の虐殺を述べているのだ。(捕虜殺害は含まず)』 これは変だよ。 城内で10万人が殺害されたって,その死体はどこに行ったのかな? 肯定派の引用する資料でも,紅卍字会が城内で埋葬したのは、43,125体であ り、また崇善堂が城内で埋葬したのは,7,549体だよね。 残り5万体がどこに消えたのかな? 東京裁判の判決文のどこかに書いてあるのかな? 2/29 ////////////////////////////////////////////////////////////////// 以下アホ旬 何を言っているのか。お前は、松井判決文(10万以上)と、一般判決文(20 万以上)が、数字が違うから、「これほど数字に違いがあることはどうしてか」、 などと、東京裁判の数字が信用できないといっていたのだ。 だから、私は、数える対象が異なるから矛盾はない、と主張したのだ。 その時点で、お前の「矛盾している」という主張は根拠をなくしたのだ。 まずそのことをはっきりさせろよ。松井判決文と一般判決文で、数字が異な るのは、了解したのか? ///////////////////////// toki アホ旬、壊れたか? これは違うだろう。私が言った「20万、30万の違い」は、『松井判決文 (10万以上)と、一般判決文(20万以上)が、数字が違うから、』の話では ないだろう。お得意のすり替えか、それとも改竄のどちらかだな。 いいかい、つぎのやり取りを思い出せ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 青<まず、東京裁判の数字と中国側の主張する数字がそれほど掛け離れた数字で 青<はないということは、了解したのかな?確かに有効数字で20万と30万で 青<は、違うと言えば違うが、膨大な数の虐殺があったということでは、本質的 青<には、同じ立場でもある。 to>了解してましぇーん。 to>青筍流の突っ込みをすると《確かに有効数字で20万と30万では、違うと言え to>ば違うが、膨大な数の虐殺があったということでは、本質的には、同じ立場でも to>ある。》 to>『違うと言えば違うが、』と認めているのに、『同じ立場』だって、どこが同じ to>なんですか?]となるね。 それに対して、お前は「東京裁判の判決文」を持ち出してきた。 以下アホ旬 『東京裁判の速記録を調べてみても 「後日の見積もりによれば、日本軍が占領してから最初の六週間に、南京と その周辺で殺害された一般人と捕虜の総数は、二十万人以上であったことが 示されている。これらの見積もりが誇張でないことは、埋葬隊とその他の団 体が埋葬した死骸が、十五万五千に及んだ事実によって証明されている。こ れらの団体はまた死体の大多数がうしろ手に縛られていたことを報じている。 これらの数字は、日本軍によって、死体を焼き棄てられたり、揚子江に投げ こまれたり、またはその他の方法で処分されたりした人々を計算に入れてい ないのである。」(一般判決文) と書かれている。「これらの数字」とは、複数であることからして、「20 万人以上」、「15万5千人」の両方を指すことは明らかであろう。つまり、 「20万人以上」以外にも、死体を焼きすてられたり、揚子江へすてられた りした人がいたことを主張しているのであり、中国側の言う「30万虐殺」 に近くなる可能性をも示唆しているのだ。 また、「松井判決文では10万だ。一般判決文の20万人虐殺と食い違って いる」とか言う寝事を言って、裁判の信憑性を疑わせるようなムード作りを していたが、一般判決文は、上で引用したように、「南京とその周辺で殺害 された一般人と捕虜の総数」である。 一方の松井判決は、「南京が落ちる前に、中国軍は撤退し、占領されたのは、 無抵抗の都市であった。それに続いて起こったのは、無力の市民に対して、 日本の陸軍が犯した最も恐ろしい残虐行為の長期にわたる連続であった。( 中略)この6、7週間の期間において、何千という婦人が強姦され、十万以 上の人々が殺害され・・・」と書かれてあり、南京城内の<市民>に対して の虐殺を述べているのだ。(捕虜殺害は含まず) しかも陸軍と書いてあり、揚子江上の海軍艦艇による漂流市民、兵士への無 差別殺戮も含まれてはいないことがわかる。つまり、この10万人という数 字と一般判決文の20万人という数字が違っていても、当然なのだ。なんら 矛盾はない。』・・ここまでアホ旬 それで、私はその判決文の中の「15万5千に及んだ事実によって証明され ている。これらの団体はまた死体の大多数がうしろ手に縛られていたことを 報じている。」は、「どこの出来事で、いつあったのか、そしていつ発見さ れたのか?」と聞いているのですが、どうして答えられないのですか? これに答えなくて、30万有り得ると言われてもね・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ とつながるのだがね。 松井判決文と一般判決文は、お前が勝手に持ち出してきたもの。 私は、何も言ってない。 それで、『松井判決文と一般判決文で、数字が異なるのは、了解したのか?』 はないだろうが、頭冷やせ! 20万と30万の違いを膨大な数の虐殺だから同じと言っていいか? それでは、ひたすら増殖する中国サイドの云う数字が、やがて100万になっ ても、20万と100万では、膨大と云うことでは「本質的には、同じ立場」だ から、100万という数字も有効である。と受けいれることになるのか? こんな事で、20万と30万と違いの説明にはならない。 再度、やり直せ。 正に血迷うアホ旬ってとこだな。 そこで、私の質問。 『崇善堂が城内で埋葬したのは,7,549体だよね。 残り5万体がどこに消えたのかな? 東京裁判の判決文のどこかに書いてあるのかな? 』に対する回答が次の文だ。 以下アホ旬 『そしたら、今度は、矛盾しているのではなく、一つ一つの数字がおかしいな どと、別の話へ問題をすり替えるのか? 日本軍占領時、南京城内にいた市民でも、摘出されて城外へ連行され殺された ものは多数いたのだ。その10万にも上ると言われる遺体は、城外での崇善堂 埋葬隊の中に含まれているだろう。誰も、「南京城内で殺され、南京城内に埋 葬された」とは、書いてないだろう。』・・ここまでアホ旬 私がすり替えたのではないことが理解できたか? では、それはどこに書いてあるのか? 消えた5万体は、城外に連れ出されて殺されたと言う、その根拠は何か? すり替えてるのは、アホ旬だーーーーーあ! 3/9 6 VEQ00343 3/09 30 すり替え名人・アホ旬A toki 米田 忠弘 検索キー:スピリット //////////////以下青筍氏///////////////////////////// 青<数の現場の日記や日誌、関係者の日記に書かれていながら、「毛沢東日記に 青<書かれていないから、南京虐殺はなかった」などなど、 青<tokiのアホ論理は、すでに妄想の域に達している。 to>「多数の現場の日記や日誌、関係者の日記」については,それぞれ解釈が違う事 to>も何度も述べた。 to>解釈が違うからこそ,それが争点となっていると言っているのに、理解できない to>の?だからこそ,時の権力者の言動は参考資料として取上げられるのだ。 「解釈が違う」って、そりゃ、お前たちが屁理屈を捏ねているだけだろ。 「ガソリンは貴重品だから生存者を焼き殺すのに使うはずがないとか」とか言っ た類の屁理屈をな。(ガソリンくらい南京にもあるだろうし、壊れた車や給油所 からいくらでも調達できるだろうしな〜。) ////////////////////////////////////////////////////////////////// toki ガソリンは日本軍が迫ってきたというので,いち早く金持ち連中が車で逃げ出す ときに使ってしまったらしいよ。 だから,あったにしても多寡が知れてたようだね。 (壊れた車や給油所からいくらでも調達できるだろうしな〜。)というのは、理屈 に合わないね。 そんなに都合よく「壊れた車や給油所」が有るはずもない。 ご都合主義の解釈でしょう。 何度でも言おう。日本軍にとって、ガソリンは貴重品だった。 なんだか、日本兵の証言をたてにして、証拠隠滅をはかるため、死体を焼却したな どと言っているようだが・・。 ////////////////////////////////////////////////////////////////// 以下アホ旬 そうかいな、南京のような仮にも一国の首都に、あわてふためいて逃げ出す 際に使ってしまう程度しかガソリンがなかったなんてのは、考えられないね。 現に、日本軍の車も動いていたし、慈善団体の車も動いていたし、外交官の 車も動いていただろう。 だから、(壊れた車や給油所からいくらでも調達できるだろうしな〜。)と いうのはなんら理屈に合わなくはないね。 現実の多数の目撃証言や、幸存者がそう証言しているというのに、なお屁理 屈をこねて、ここでも言い張っているだけ。はー。 ////////////////////////////////////////////// toki 南京は戦場だった。慈善団体の車まで動いていたのか? ドイツの特派員リリー・アベックは12月19日付の新聞に書いている。 「南京中で脱出の競争が始まった。自動車はかろうじて入手できた。官庁 すら互いにトラックを押収中であった。くるま1台の購入に、数千ドルもの値が付 けられた。・・・」 「・・・南京駅に2000人の負傷者を乗せた汽車が到着したが、誰も見向きも しなかった。・・・死骸が空気を汚染し、悪臭を放った。・・・外国人の救済委員 会の委員が当該官庁にかけあってみたが、救急車は数台あるにはあるが、ガソリン がない。ガソリンを買うにもお金がない。という返事であった。・・・」 蒋介石を筆頭に官庁が、南京を逃げ出したのだ。 車もガソリンも払底したであろう。 それに、中国の「清野作戦」により、城内も放火しておる。 戦略物資であるガソリンを無傷で「使って下さい」とばかりにおいとく筈もない。 日本軍の益になるものは、すべて灰にしたのと違うかい。 (壊れた車や給油所からいくらでも調達できるだろうしな〜。)は,やはりおかし いのだ。 「強弁」とは、このように『ないものをあった』という言い方を称して言うのだ。 3/9 20 PXZ11204 3/09 80 世の常識を中国系という鳩化toki/▲青筍 大杉 経昭 検索キー:スピリット res:「VEQ00343 3/04 アホ旬の復活1 toki」 to>1ヶ月間、アホが改悛するかと思い耐えていたが、いっこうにその気配がない。 to>やはり、アホ旬を相手にするにはアホ用語をもってするのが、妥当なのであろう。 to>せっかく、ここ#8もいい雰囲気での議論ができるかなと思いましたが、それに to>逆らうモノが蠢いている。 to>再び、罵倒合戦するのは不本意ではあるが、やむを得まい。 to>というわけで、やいアホ旬よ! オヤオヤ、もう方針変更か?一貫性の無い野郎だな。 私の方は、日本軍国主義を賛美しようというようなネオナチ野郎に、親しく しようなんてのは、マッピラごめんだよ。 ■■ /////////////////////// 以下アホ旬 ////////////////////////////// 朝鮮侵略をどう総括するかは、日本の明治以来の対外膨張政策を見詰め直し、 その失敗を見詰める上で、きわめて現代的な問題であり、過去の問題として、 捨て去ってしまうわけにはいかない。3.1万歳革命時での大虐殺や、ハング ル禁止、神社参拝強制、創氏改名、強制連行などなど、どれをとってもひどい ものである。それを、「植民地政策としては優れている」(まともな政策とし てはひどいものだということを認めている!)などと賛美しているのは、まさ に差別があって当然と言っているようなものであり、しょせん「盗んだ車をせ っせと整備したんだ」と、喜んでいるのとかわりない。 それに侵略した方が、自画自賛して「すぐれている」などと言ったところで、 それが自己満足以外の、何になるというのだ。現実に、日本は韓国に対して、 植民地支配を謝罪することによって、金大中大統領の未来指向政策により良好 な関係が生れつつあるのだ。仮に、お前たちのような主張が蒸返されてきたら、 またまた日韓関係は冷却するだけだ。それは、双方にとって、何の利益にもな らない。朝鮮侵略に対するこの立場が変ることは永久にありえない。 /////////////////////////////////////////////////// toki お前、何を根拠に「日本の明治以来の対外膨張政策」などというのだ? そんな政策、どこにも存在しないぞ。 あるなら出して見ろ! 清がアヘン戦争に敗れて、英・仏・露は虎視眈々と、朝鮮・日本を狙っていた。 いち早くそれに気づいた日本は、諸外国と通商条約を結び、又日本人同士が争う 愚を避け、明治維新を断行した。 その後も、新生日本はいかにして独立を保つかが、国家目標であった。 その為、隣国朝鮮が確固たる独立国であることを望んだ。 朝鮮が列強の支配下に置かれれば、日本は脇腹に刃物を突きつけられたような ものというのが、当時の日本共通認識であった。 1868年(明治元年)日本は朝鮮に国交回復を求めた。 ところが、日本の国書に清国皇帝が使う文字があるという理由で、はねつけてき た。 再三再四の要請にも拘わらず、態度は変わらず、挙げ句の果てに日本公館にいる 日本人の退去を求める始末だった。 1873年の征韓論が生まれた背景でもある。 1875年、江華島事件。 1876年、日朝修好条約締結。・・・朝鮮を独立国として承認。 しかし、依然として、清国の顔色を窺う朝鮮であった。 福沢諭吉が、朝鮮の留学生に「自主独立」を説いたのもこの頃。 その福沢でさえ、朝鮮の度重なる愚策に愛想を尽かした。 福沢諭吉の「脱亜論」は、その辺の事情を述べている。 「隣国支那・朝鮮と「補車唇歯」「相互補助」の関係を築こうとしたが、両国は ”無法”かつ”残忍”であり、同一歩調をとれば、日本も同類と思われるのは、 一大不幸である」 日清・日露戦争のいずれもが、朝鮮を巡っての争いだった。 お前ら、左翼史観では、日清・日露戦争を侵略戦争というのだろうが、馬鹿な史 観である。 他国での、戦争だから侵略戦争だなど、よくそんなアホ史観が生まれたものだ。 最初から、侵略を目的としたら、武器弾薬を豊富に持ち、満を持して戦ったこと だろう。 日露戦争では、戦費が用意できず、殆どを国債でまかなったくらいだ。 ロシア革命が起こらなければ、勝利の行方は判らなかったろう。 正に、薄氷を踏む思いの戦争であった。 侵略戦争という要素が入る込む余地はない。 その結果の日韓併合である。日本は三度の戦争を望まなかった。 当時の海外論評も「東亜安定」のためやむなしとしている。 欧米列強も干渉してこなかった。そして、併合後、日本は植民地政策として最高 の政策を採ったと言っているのだ。 日本としては、充分に手順を踏んでの、やむを得ない併合だった。 『3.1万歳革命時での大虐殺』 これが単なるデモ行進であるなら、このような悲劇は起こらなかったろう。 特に地方では警察署・憲兵分遣所・村役場・小学校等を襲い、放火・投石・破壊 ・暴行・惨殺等が行われたという。 当然、治安維持のため、憲兵・警察は、奔走したであろう。 残念な事であった。 『ハングル禁止』 これは何度も述べた。 1910年の日韓併合から、1937年までは、日本語とともにハングル語は必 須科目であった。 1938年からは、内地と朝鮮との差別をなくすための「内鮮一致」の見地から、 ハングルを必須科目から外したが、禁止まではしていない。 『神社参拝強制』 これも何度も述べたから、今回は省略。 『創氏改名』 1940年、朝鮮民事令を改正して、新たに創氏を許し、日本名に改名することを 認めた。しかし、当初から反対もあったようである。 その為、当時の朝鮮総督・南次郎は「絶対に強制しないように・・」と3回の訓令 を出し、任意の届けによる許可制にしたのである。 しかし、その届け出の期間を6ヶ月としたため、受付の役人が半強制的にしたので あろう。 これは、日本としても反省すべき点であろうが、朝鮮人の中には日本人と一体化し たいということで、創始改名をした者もいると聞いている。 『強制連行』 終戦時約200万人の朝鮮労働者がいたが、その殆どは自らの意思できた者という。 中には、そうした者もいたかも知れないが、何を根拠に強制連行があったというの か? アホ<などなど、どれをとってもひどいものである。 というが、物事をすべて悪意にとれば、すべてが邪悪な物に見えてくることだろう。 アホ<日本という国家が言う権利があるとか、ないとかは断言していない。良く読め! アホ<日本という国が明確に過去を総括反省していれば、充分な慎重さをもってチベ アホ<ットでの人権状況改善を進言はできるだろうが。 左翼史観での、総括をしなかったの間違いであろう。 そんなモノを受け入れたら、日本の国は崩壊だ。 左翼史観!クソクラエダ。 勝手に自虐してろ! /////////////////////////////////////////////////// すでに、この問題は何度も議論してきたことであり、今更つべこべいう気 はないね。いつまでも、センズリ史観に浸っていればよいさ。誰も、支持 しないだろうがね。それほど日本の植民地支配がよかったら、さぞ朝鮮全 土で8月15日は、残念がられただろうよ。朝鮮全土で、8月15日は、 日本の支配がなくなった、「悲劇の日」と思われているんだろうな? 「日本の明治以来の対外膨張政策」などというものは、現実に、植民地や 勢力圏を増やしてきた歴史を見れば、余りにも明らかで、否定できるもの ではない。自然に、台湾や朝鮮や、満州が日本の支配下に入ったとでも言 うのか? 神社参拝強制も、のべたとおり。独立時に、一つ残らず、神社が叩き潰さ れたことを見ればどんなものか、明らかだ。 創氏改名?よくもこんなものまで、擁護しようとするな、お前は。 強制連行も、いろいろな形で裁判にまで持込まれている。 これ以上議論しても無駄だ。 to>そんなモノを受け入れたら、日本の国は崩壊だ。 なんて、書いているが、ふざんけんなよ。現実に日本を崩壊させたのは、 お前たちのようなアホな考えだ。 ■■ /////////////////////// 以下アホ旬 ////////////////////////////// 私は、お前たちのような朝鮮侵略を居直る輩が、チベットについてとやかくい う権利がないと、明確にいっているのだ。それは言論弾圧などというものでは なく、「恥を知れ」ということだ。自分がやってきたことを賛美しながら、他 者のことをつべこべ批判できる筋合か、ということだ。 /////////////////////////////////////////////////// toki 朝鮮は侵略ではない。 併合が決まった年に、年間予算千7百万円の朝鮮に3千万円を投じている。 その後も、毎年1千万円から1千9百万円の補充金を朝鮮総督府特別会計に補給 し続けた。 こんな「侵略」は、世界のどこを探してもないであろう。 /////////////////////////////////////////////////// そうかい、たしか銀行が貸し付けただけではなかったかな?投資して、企 業をおこし、現地の資源を利用し、現地の低賃金労働力を利用して超過利 潤を生みだして、返済に当ててきただけの話で、資本投下はどこにでもあ る帝国主義の基本的動きとでも言えるものだ。 一方で、至る所で土地を強奪し、生産高の4〜5割にもなる朝鮮米を供 出させて、本土へ移送し続けてか?(笑い) ■■ /////////////////////// 以下アホ旬 ////////////////////////////// それも、南京虐殺から目をそらし、反共主義を煽り、反中国民族排外主義を煽 り、盗人の逆恨みをいだかせ、あわよくば中国を分裂・弱体化させて、アジア の覇権を日本が握ろうというような、みえみえの下劣な意図を晒しながら、チ ベット宣伝をやっているのだから、笑ってしまうぜ。 /////////////////////////////////////////////////// toki この文を読めば、誰もが反日の中国人が書いた文としか思わないね。 正に、中国系日本人の面目躍如というところだな。 なんだって、「中国を分裂・弱体化させて、アジアの覇権を日本が握ろう」とい う意図があるって、全くアホのいうことには際限はない。 今の日本のどこを探せば、そんなものがあるというのだ。 アジアの覇権を握って、日本になんの利益があるというのだ。 お前の言う事は、ひたすら覇権大国・中国を擁護することだけだな。 チベットに触れられると、そんなに嫌か?(中国の代弁者め!) /////////////////////////////////////////////////// そうかい?今の日本を探せば、至る所に国家主義、天皇主義の強制と、 軍国化が見られるぜ。ことさらにチベットを言うのも、その意図は明白だ。 繰り返すが、 集団的自衛権などという議論をして、戦争をしようとしている のは誰だ?有事法制などと言っているのは誰だ?空中給油機導入なんて 議論しているのは、なぜだ?なぜ世界でも屈指の軍事費を維持し続ける のだ?なぜ、憲法改悪までやろうとしているのだ?なぜ、日の丸君が代 を強制させて、国家主義をあおり立てているのだ?反中国分裂策動をや っているのは、何故だ?小林よしのりみたいなアホ漫画で、「戦争やり ますか、それとも日本人やめますか?」なんて煽っているのはなぜだ? いわゆる日米防衛の指針(ガイドライン法案)で、極東での米軍の軍事 行動に自動的に組込まれるようにもなっているし。 日本の右傾化は、世界の常識的見方だよ。世の常識を言えば、中国の代 弁者などというのは、まさに「鳩化現象」そのものだな。 そうそう、中国系朝鮮系の青筍は、電子レンジテロをしているんだって な〜? ところで、ファシズム運動と組んで成功した民族独立運動なんてのは、 あったかな?ナチスや日本軍を利用しようとしたチャンドラボーズも 結局は、みじめな敗北に終わっている。チェチンも、スターリンの政策 は厳しく批判されなくてはならないが、ナチスに協力したことが、悲劇 を拡大したとも言える。 革命ソ連のレーニンは、民族自決権の原則からフィンランド独立をいち はやく認め、その後、フィンランドでも革命が起きるが、内戦となって 反革命派が勝利を収め、共産党が非合法化された。その後、ソ連の圧力 に抗するため、ナチスに協力し、結局、敗北の道をあゆむこととなった。 ダライラマが、「南京虐殺はでっちあげ」とか、「シナ」とか言ってい る石原都知事なんぞと、握手するのは、まさに、チベット独立運動の進 路を大きく誤ることになるのではないかな。 チベット独立運動の鼎の軽重が問われている。 ■■ /////////////////////// 以下アホ旬 ////////////////////////////// お前たちにそんな良心があるなら、なぜ、かってアパルトヘイトを続けていた 南ア白人政権に対し世界でも有数の貿易相手国として経済的に支え、名誉白人 などと不名誉な称号を受けていた日本を非難しなかったのだ? 東チモールでの弾圧を続けていたインドネシアの反共独裁政権をなぜ、非難し なかったのだ?マルコスによるかずかずの弾圧と独裁を続けていたフィリピン を支えていた日本をなぜ、非難しなかったのだ? /////////////////////////////////////////////////// toki それでは、お前はしたのか? /////////////////////////////////////////////////// 誤魔化すんじゃないぜ。ここに書いているのは、勢力として言っているのだ。 左翼が様々な所で、反戦運動や軍事独裁国家の民衆運動に連帯してきたのは、 万人衆知のところだ。ところが、右翼連中は、チベットを騒ぎ立てるが、その 前に、独裁国家の民衆虐殺にどれだけ抗議の声を挙げていたかということだ。 南アはどうだって?韓国の独裁体制はどうだった?南ベトナムの独裁体制はど うだった? ■■ /////////////////////// 以下アホ旬 ////////////////////////////// 沖縄に日本全土の米軍基地の70%もの基地を押しつけている現実をなぜ、非 難しないのだ? /////////////////////////////////////////////////// toki 中国の核弾頭が日本を狙い、北朝鮮のミサイルが日本を射程距離としている 現在、米軍が日本から撤退したら、日本は自らを守る道を模索することに なる。 日本には、いつでも核を作れる技術はある。そうさせたいのか? そんなことは、アメリカも中国も、そして世界も望まないであろう。 そして、その事を一番望まないのが唯一の被爆国・日本である。 それを承知の上での、この発言か?(中国の代弁者よ!)3/4 /////////////////////////////////////////////////// ははは、東京裁判を受入れて、連合国への恭順の意を示すことで、安保体制の 枠組みの中に組込まれているクセに、戦犯を擁護し、日本軍国主義を擁護すると は、まったくもって手前勝手な野郎だな。 お前たちの論理では、東条たちは無実なんだろ。冤罪なんだろ。彼らを処刑し た米軍に媚びるなよ。カタキを取れよ。米軍も、お前たちのようなネオナチ野 郎を防衛するためにアンポをやっているんじゃないだろうよ。誤解するなよ。 米軍を攻撃しろよ。「東京裁判は、不当だ」、と米国に言えよ。 「東京裁判を受入れたのは、間違いだ。従って、米軍に守ってもらえなくても 結構だから、サンフランシスコ平和条約(安保条約も)は無効とする」と、言 えよ。 さっさと、日本も核武装すべきだなどと言っているアホ波たちと一緒に、日本 単独で防衛する準備をしたらどうだ。ただし、お前たちアホ右翼だけでな。世 界中を敵に回して。 (もちろん、大多数の日本のまともな人々を敵にして) それに、沖縄の問題は、沖縄差別の問題であり、沖縄だけに基地を押しつけて いる現実に対する問題として言っているんだがね。なぜ、お前たちは、外国の 問題であるチベットをとやかく言う前に、自国の問題である沖縄の現実に抗議 しないのだ? |