怪文書保存館TOP
禁無断転載


ユニセフの名を語った詐欺?


あたらしいMLMが先日届きました。
これは本当は違法じゃないのでしょうか?
本当に募金しているのか疑問です。
なお採用の場合は私の名前等は非公開にしてもらえればありがたいと思います。
犯罪に繋がると困るので公開の場合は口座番号等一部削除をお願いします。

ここから本文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          ・・・・・・
5千円をユニセフへの募金運動資金と考えて下さい。
実際に貴方のすこしの努力で、数十万以上の募金をすることになるでしょう。
そして、数百万の報酬を貴方自身が得られるチャンスです。

※突然のメール、大変失礼致します。
ここから先が私に届いたメールです。(和訳)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コソボ難民を救うため、私は1999年4月、支援ボランティアに参加しました。そこで得た体験は人生において大きな財産となりました。子供たちの純粋な瞳を今も忘れません。
 祖国イギリスに帰った私は、多くの人が、自分の国、いや、自分の置かれている狭い環境の中でしか、幸、不幸を感じられない事に寂しさをおぼえました。ただ、その多くの人達自身は『どうにかしてあげたい』と感じているのです。ただ、きっかけが無いのです。
そこで私はある方法を考えました。

 私自身、事業の失敗で、お金にも困っていました。ただ、私に残っていたのは、自身の利益を社会に還元すべきであるという、ある種立派な企業理念だけ・・・

 そこで、MLM(マルチレベルマーケティング)をもちいて、かなりまとまった額の募金が出来るのではないかと思いついたのです。

■以下は実際に私が体験した記録です。

1999年8月5日 15人へメールを配信
1999年8月6日 1人が振り込み
1999年8月8日 5人が振り込み
1999年8月9日 28人が振り込み
  |
1999年8月28日 890人が振り込み

合計振込み総額 $1230(日本円で約 130万円)
募金推定額   $3000+α
(約312万円以上。既に私が外れた所で広がっている為)なんと、1ヶ月をまたずして、私は$1000以上を手にし、募金推定額はなんと$3000以上。難民のワクチン費用1万人分にもなっていたのです。

9月に、アメリカ、ドイツ、フランス、日本の友人にメールを出しました。
各国で募金に参加する人が増え、夢をつかめる人が増えることを切に願います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このメールをもらい、ユニセフ募金への呼びかけに役立てるならいいやと思い試しに参加してみたら、2日目で最初の投資分をすぐに回収できたので、これは面白いと思い案内をさせて頂きました。
私の実体験では、
翌日に1,000円の振込が1件ありました。次の日には3件の振込、そして2件、数件の振込が1週間くらい続きました。
2週間を過ぎた頃から50件以上の振込が、毎日、束になってくるようになりました。馬鹿馬鹿しいと思わないで下さい。数カ月後には、少なくとも貴方の年収よりも多くなるはず…。まあ皮算用をしていても仕方ありませんが…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●●●参加方法●●●
1)先ず、この用紙に書いてあるリストの4人の銀行口座に1000 円振込み、ユニセフへ1000円の募金(多くてもいいですよ)をします。

2)下記のリスト4人とユニセフに送金した後、リストの一番上の人を削除し、下の人を繰り上げます。そうすると 4番目が空いてきますから、そこに貴方の銀行口座番号を記入してください(こうして順番に上の人が抜けていく事によって違法性はない、という弁護士の方の説明がありました)。

3)ここからが、貴方の活動です。貴方の加わった新しいリストをできるだけ多くの人にメール、クチコミ、DM、BBS、FAXし たりします。後は、現金1000が振り込まれるのを待つだけです。
 
※送金せずに自分の名前を入れないでください。すぐばれますので、嫌がらせを受ける事になります。良識をもって行動してください。またこのメールの内容は変えないでください。 
 

参加して2週間を過ぎた頃から平均して増加してくるという話です。毎日口座残高を確認するのが楽しみです。
この運動は、募金を募る方法としては画期的と思います。
また、その報酬も期待できるのですから。
私自身募金も初めての経験でした。(普通にはなかなか募金できませんしね)
今すぐコピーして、貴方も夢を実現し、社会に貢献してはどうでしょうか。
 
●リスト
 
1.口座名:デジ○ルリ○ク ○○銀行○○支店 普通 5228041
                           
2.口座名:オ○マテ○オ ○○銀行○○支店 普通 1107800

3.口座名:○チム○ヨシ○リ ○○銀行○○○支店 普通 3761037

4.口座名:フカ○ワ○ツ○コ ○○銀行○○支店 普通 814148


★ 募金送金
ユニセフ募金は全国どこの郵便局からでも送金できます。
特定公益増進法人としての認可を受けており、募金には寄付金控除が認められています。
●募金口座:00190-5-31000
●口座名義:(財)日本ユニセフ協会

「戦争をとめて ワクチンを!」。
 原因や背景に関係なく、紛争で、そしてその終結後の困難な生活の中で、一番の犠牲となるのは子どもたちです。みなさまのご支援で、予防接種のための停戦が世界各地で次々に実現しています。
紛争の最大の被害者である子どもたちが、明るい笑顔と未来を取り戻せるよう、一人でも多くの皆さまからの募金をお願いします。
 皆様の少しの思いやりが大きな力となって子どもたちを救います。どうぞご支援をお願いします。
 なお、詳しい内容、お問い合わせについては
フリーダイヤル:
0120−881052(ハハトコニ)

※ユニセフは当運動の事を知りませんのであしからず。
募金は当運動に参加していただいた貴方の善意です。
----------------------------------------------------------------------------
---
以上をお読みになって大変気分を害された方には、大変申し訳ありませんでした。即刻、当メールを破棄下さいますようよろしくお願い致します。




伏せ字は怪文書保存館。
なおこれ、ユニセフとはなんの関係も無いと思うので
真に受けないように‥‥







禁無断転載
怪文書保存館TOP