怪文書保存館TOP
禁無断転載


Date: Sun, 16 May 1999 23:41:06 +0900
Subject: 怪文書の寄付。

こんにちは、
ある日突然、こんなメールが送られてきました。
よろしければ怪文書に加えてください。
なお実名らしきものが記載されておりますが、はたして 実在の人物か否か小生の方では全くわかりませんので掲 載に際して問題があれば貴兄の方にて編集して下さって けっこうです。なお私の方は匿名にてお願いします。

-----以下、送付されたメール--------

突然ですが、下のようなメールが届いたので、転送いたします。 私たちが知らないところで常識から逸脱した討議が行われてるようです。 一部の有識者の独善を阻止する為にもしかるべき方へお知らせ頂き、対 処して頂けると幸いです。
尚、重大な問題ではありますが以下の文書は私信からの転載ですので必 要に応じて配慮をお願いいたします。


   * * * * * * * * * 以 下 転 載 * * * * * * * * *

 審議会第1委員の皆さん、先日は忌憚の無いご意見有り難うございま した。橋口でございます。
 さて本日ご連絡致しましたのは、文部省次官室の蕨生氏と文化庁国語 課の真田係長、中央教育審議会の城山委員との摺り合わせの経過報告を その後の審議陳述の捕捉を含めてとり急ぎご報告致します。  まず本日午後にこの3氏と私とで協議いたしましたが、やはり新たな 表外字体表の答申は概略に留めるべきだという事で一致いたしました。 つまり新言語の導入に関してはオプラートし、民意という形式で発案す るのが望ましいとの考えです
。その具体的手法に関しては総理府と今後 協議していく方針で我々の範疇ではなくなりました。しかし対米公約発 表の先送りは限界なので、今後予断を許さぬ状況が続くと思われます。  ひとまず民意発案の試案を蕨生チームが以下のサイトに作成しました ので、ご覧頂いただいた上で次回の審議に備えて下さいますようお願い 申し上げます。
 


蕨生チーム試案

個人Webサイト形式
http://campus.fortunecity.com/bryant/486/kusatyugo.html

新言語紹介
http://campus.fortunecity.com/bryant/486/kusare/kusatyu.html









禁無断転載
怪文書保存館TOP