怪文書保存館TOP
禁無断転載



以下は私の友人あてにある日突然届いたメールです。あまりの陰謀のすごさに 読んだ後5分間は笑いが止まりませんでした。

緊急スペシャル!


洗脳ソング『だんご3兄弟』が世紀末日本を襲う! 〜鳩山・だんご・フリーメーソンの大陰謀〜


●日本占領の三段階──黒船、GHQ、そして…???

 1999年3月2日、オウム真理教開祖 真理の御魂 最聖 麻原彰晃尊師44回目の ご降誕日。その翌日の3月3日、あたかも狙い澄ましたかのように、この日、す べての日本人に対する今世紀最大最後の洗脳実験が公然と開始された。世界統一 =グローバリゼーションの最終段階を迎えた影の帝王・秘密結社フリーメーソン が、この壮大な計画の総仕上げに向けて、日本に対する3度目の占領作戦をいよ いよ実行に移したのである。

 日本占領のための最初のステップは、高位フリーメーソンであったペリー提督 率いる4隻の黒船の浦賀への来航である。圧倒的な武力を背景に江戸300年の泰 平を破り、鎖国体制はおろか徳川幕府をも崩壊に導き、結果的に思惑通り明治維 新を実現させた。

 2度目は、敗戦国日本での植民地支配である。フリーメーソンの意を受けて厚 木空港に降り立ったメーソン最高位・33階級のマッカーサー元帥は、GHQの支 配下に置かれた日本において、“マッカーサー憲法”とも言われる日本国憲法の 制定をはじめとしたメーソン主義的な“民主化”を推し進めた。“戦後民主主義 ”と呼ばれる徹底的な洗脳教育の後遺症から、日本人はまだ立ち直っていない。

 そして今回、いよいよ3度目の攻撃が始まった。大企業・金融機関・官僚の不 祥事が国際フリーメーソンの巧妙な仕掛けによって次々と暴露され、戦後の社会 システムを無惨にも解体させられようとしている世紀末日本。そんな中で今年19 99年、年が明けるや否や、フリーメーソンによる日本人に対する思想的刷り込み ──言い方を換えれば、国家的・国民的規模の壮大なマインド・コントロール実 験が、まさにわたしたちの目の前で恐るべき勢いで展開され始めたのだ!

 だれもが知っている、しかし、だれもそのことに気づかない。それは何か? ──そう。それこそがまさに、今、怒涛のごとく日本全土を席巻し、連日茶の間 へのじゅうたん爆撃を繰り広げているお化けヒットソング『だんご3兄弟』であ る。



●「自由・平等・兄弟愛」──『だんご3兄弟』とフリーメーソンの思想


「だんご3きょうだい」


作詞/佐藤雅彦・内野真澄
作曲/内野真澄・堀江由郎
編曲/堀江由郎
うた/速水けんたろう・茂森あゆみ・ひまわりキッズ・だんご合唱団



 『だんご3兄弟』とは、今年1月に放送されたNHK「おかあさんといっしょ 」の中で登場した童謡である。

 しかし、放送直後からたちまち大きな反響を呼び、放送終了後もますます話題 が広がっていく中で、3月3日、待望のCDシングルの発売に至って一気に火が 点いた。23年前の『およげ!たいやきくん』以来の異常なブーム。CD発売初日 に80万枚を一気に完売し、瞬く間に全国民を熱狂の渦に巻き込んでいったのであ る。

 人々をここまで駆り立てる『だんご3兄弟』とはいったい何なのか。何がそれ ほどまでに人々の心をとらえているのか──? その秘密は歌詞の中に隠されて いる。

   一見単調な、いかにも他愛のない全5番の歌詞を貫く主題は、タイトルに あるとおり“3兄弟”である。「だんご!だんご!」のタンゴのリズムに乗って 、3兄弟のふれ合いが日常的なエピソードを通じて表現されている。そして、こ れが聴く人の大きな共感を呼んでいる、というのが一般的な分析である。

 実際、この歌を聴いて同様の感想を持つ人は少なくない。現代の少子化の進行 とともに、失われつつある「兄弟」「兄弟のきずな」といったものに対する一種 のノスタルジーを喚起している──というのである。したがって、この歌のテー マを一言で言うならば、それは兄弟同士のかけがえのないきずな、すなわち「兄 弟愛」ということができる。

 この指摘自体は確かに正しい。しかし、わたしたちは最も重大な点を見逃して はならない。ここで鍵となる「兄弟愛」──実にこれこそ、まさにフリーメーソ ンの思想の中核をなす概念にほかならないのである。




●フリーメーソン、秘密の洗脳指令


 一般に、フリーメーソンといえば、「自由・平等・博愛」というフランス革命 時の標語がよく知られている。




 
フランス革命の精神“人権宣言”


 しかし、実はこの訳は正確ではない。最後に来る「博愛」。これは英語では「 fraternity」というが、この語は「philanthoropy 博愛」(=広く平等に愛する こと)とははっきりと区別される概念である。意味としては“メンバー相互の同 胞愛”、正確に訳するならば「兄弟愛」もしくは「友愛」ということになるので ある。

 これは、彼らメーソンの結社員同士が、お互いのことを「ブラザー」と呼び合 うことにも表われている。まさに「兄弟愛」とは、フリーメーソン結社員相互を 結びつける、組織の基本原理であり理念なのである。

 こういう背景に対してまったく無自覚なまま「兄弟愛」を懐かしみ賛美する『 だんご3兄弟』。これこそは、フリーメーソンが彼らの理念のもとに日本人を従 えるために全マスコミを動員して浴びせかける秘密のメッセージソング──歌の 真意を理解できない大部分の日本人にとってはサブリミナル・メッセージ──な のである。



●フリーメーソンの秘儀──だんご輪廻転生談

 もう一つ、際だって注目すべき点がある。それは、同じ節回しを繰り返す1〜 3番の次に来る展開部分の歌詞である。



こんど うまれて くる ときも
ねがいは そろって おなじ くし
できれば こんどは こしあんの
たくさん ついた あんだんご だんご


 ここに表現されているのは、まさに生まれ変わり=輪廻転生の思想そのもので ある。
 一度は個体としての「死」を迎え(=「しょうゆだんご」としての死)、死の 試練を乗り越えたのち、より高次の存在(=「あんだんご」)として神秘的な再 生を遂げる(=生まれ変わり)──。これこそ、フリーメーソンがその教義にお いて「兄弟愛」と並んで重視している「霊魂不滅」の教えを表わしたものにほか ならない。

 このような見方に立つとき、『だんご3兄弟』は、フリーメーソン結社員であ ったかのモーツァルトが、メーソンの参入儀礼のために作曲したオペラ『魔笛』 にも比せられるのである。

 『魔笛』と同様『だんご3兄弟』も、フリーメーソンの教えに基づく秘教的な 象徴──つまり魂の死と再生をめぐる転生のプロセスをその内容から正確に読み とらない限り、本質は全く理解されないのである。

 また、5番の歌詞を締めくくる謎解きのようなフレーズ、“かたくなったダン ゴ”=ミイラ化したダンゴ=魂の不死、という巧みな比喩表現も重要である。そ こにははっきりと、フリーメーソンの源流ともいえる古代エジプト─ピラミッド 的な秘儀を読みとることができる。



うっかり ねすごし あさが きて
かたく なりました



 ちなみに、「死と再生」を繰り返す不死のイメージは、TV用のアニメーショ ンの中にもさり気なく登場している。多くの考古学者が指摘しているように、古 代の遺跡や遺物にしばしば描かれる「聖なる渦巻き模様」がそれである。

 神殿や墓所の入口に見いだされる渦巻き模様とは、その中で一旦は死を迎える が、のちに必ず再生が約束されている“不滅”のシンボル、象徴表現にほかなら ない。まさにフリーメーソンの世界観を余すところなく表現していると言ってい いだろう。

 もともとフリーメーソンとは、彼ら自身の自己規定によれば、「あくまでも友 愛団体であって宗教団体ではない」とされているが、一方で、彼らが手がけるあ らゆる実践活動は「全人類の兄弟愛と霊魂不滅の信念に基づいて行なわれる」こ とを明確にうたっている。

 「兄弟愛」と「霊魂不滅」──『だんご3兄弟』に出てくる歌詞やシンボルと の驚くべき符合は、この歌を世に送り出したフリーメーソンの意図を如実に物語 るものなのである。



●「3」のシンボリズム──フリーメーソンの呪詛?

 以上のように、歌詞だけとってみても『だんご3兄弟』がいかにメーソン的精 神に彩られた歌であるかは明らかであろう。しかし、両者のつながりはこれだけ にとどまらない。

 歌詞と対をなす曲についていうならば、この曲はハ短調を基調に構成されてい るが、五線紙に♭[フラット]を3つ配したこの調性は、実はフリーメーソンの音 楽上のシンボルとして知られている。

 「3という数字はフリーメーソンを支配している」と言われるように、もと もとフリーメーソンにおいて「3」という数字は格別な意味を担わされている。 例えば、メーソン同士の秘密のサインとされる有名な“3回のノック”など、「 3」を強調しようとする傾向は実に顕著である。そして、この♭を「3」つ用い たハ短調は、メーソン的音楽表現においては、悪や死や暗闇を暗示する特別な調 性とされているのである。

 「3」の強調はこれだけではない。最初に述べたとおり、この曲は放送直後の 反響から考えればあまりに遅すぎるとも言える3月3日を見計らってようやくC Dが発売された。「3」月「3」日の『だんご「3」兄弟』。ここでも、「3」 という数字を強調しようとする意図はあからさまである。

 また、『だんご「3」兄弟』と当たり前のように言われているが、一般に市販 のダンゴは「4兄弟」、つまり4個刺しというのが標準である。「4個刺し」と 違って煩わしい手作業が要求される「3個刺し」という変則仕様は、ダンゴ屋や 業者を泣かせているという。たいやき業界との完全なタイアップが功を奏した『 およげ!たいやきくん』のときとは対照的である。今回あえて「3」兄弟が選択 されたのは、単に語呂や語感を優先させたためだけであると本当に言い切れるの だろうか?

 一方、NHKのTV用アニメーションでは、3人のだんご兄弟(串団子いちろ う・串団子じろう・串団子さぶろう)のほかに、3人の“親友”とされる「ゆの み3兄弟」、バックダンサーを務める3人組(“だんご組合”から選ばれたとい う「山田・斎藤・すぎした」の3人。意味不明)も登場する。まさに3づくめ。 メーソン的構成による刷り込みはここまで徹底されているのである。


       


 そして、早くも『だんご3兄弟』の紅白歌合戦への出場がNHK会長の口から 公然と語られ始めた。これによって、今年一年が締めくくられるまで、「だんご !だんご!」の9カ月間連続リピート再生が繰り返されることが決定したわけで ある。竣工昭和33年・全長333メートルを誇る日本最大のテレビ塔「東京タワー 」から発せられる洗脳電波による「日本人総だんご化(=総メーソン化)計画」 が、いよいよ始まったのだ!
 
   


 大晦日、「一年とおして だんご! だんご!」の狂気の年が暮れるころには、 「兄弟愛」の思想に染め上げられ、半メーソン化した日本人がこの国にあふれ返 るのである。しかし、1999年、彼らが仕掛けた謀略はこの「だんご」だけではな かったのだ──。

●鳩山フリーメーソンが日本を支配する──『だんご3兄弟』真の仕掛人はだれ だ???

 マスコミをにぎわす「だんご」の連呼。それと並んで、テレビや街角で自らの 名前の連呼を響かせる一群がいる。注目の東京都知事選候補者たちである。

 今回の都知事選マスコミフィーバーが、「だんご」ブームと示し合わせたかの ように、ほぼ同じタイミングでが始まったことは決して偶然ではない。まさにフ リーメーソンの謀略は、この二つの流れが連動するよう周到な工作を行なってい たことが今や明らかになったのだ。

 いち早く立候補者として名乗りを上げ、激戦と言われる今回の選挙の序盤戦を リードしてきたのが民主党、衆議院議員であった鳩山邦夫である。  鳩山邦夫は、名門鳩山家の御曹司として、強力な後ろ盾と支持基盤を背景に若 くして国政の舞台で活躍してきた。そして、自らの政治活動を通じて、鳩山邦夫 がことあるごとにアピールしてきたのが、彼ら一族の「きずな」である。衆議院 議長を務めていた曾祖父の鳩山和夫、祖父である元内閣総理大臣鳩山一郎、外務 大臣を務めた父の鳩山威一郎等々、邦夫は、彼らと自分のつながりを強調し、そ の遺志を継承する正統な後継者という姿勢を一貫してとってきた。

 そして、最近、名実ともに急速にその存在感を増しているのが、邦夫の兄・鳩 山由紀夫である。ここで「兄」と「弟」が出てくる。由紀夫と邦夫は、それぞれ 「鳩山由紀夫」「鳩山邦夫」である以前に、何にもまして「鳩山兄弟」なのであ る。


 少しできすぎた話ではないだろうか。『だんご3兄弟』によって、兄弟のきず な、「兄弟愛」のメーソン的復権のキャンペーンがマスコミを挙げて行なわれ始 めたこの時期に、まさに「兄弟」を看板とした政治家一家の御曹司が都知事戦に 名乗りを上げてきたわけである。

 さらに邦夫氏は、公約として掲げる政策の中で、「3人の副知事の導入」につ いてこう語っている(鳩山邦夫公式サイト「東京ロマン革命」)。


《サンフレッチェ副知事》
・女性 ・壮年男性(40−50代) ・若年層(20代−30代)の三様の副知事を採 用する。これは一つの例だが、副知事を三人程度置く。三本の矢の弓を引くのは 知事という形。
 
 
 当然のことながら、「三本の矢」と来れば、一人では折れない矢も兄弟三人の 力を合わせれば可能となることを息子たちに説いた戦国の名将・毛利元就の有名 な故事を連想する。「3」人の副知事というのも気になるが、これもまた「兄弟 愛」をほのめかすできすぎたメッセージと読める。

 しかし──できすぎて当然、これらは何ら怪しむに足りない。  というのも、この鳩山一族とは、まさに日本政界のフリーメーソンの牙城にほ かならないからである。

 鳩山由紀夫・邦夫の祖父、鳩山一郎は、歴代総理大臣の中で唯一人の公然たる フリーメーソンである。一郎は、第二次大戦終結後、その責任を問われて一時公 職から追放されたが、のちに政界に復帰を果たし、とうとう首相の座にまで上り 詰めたという特異な経歴の持ち主である。この奇跡的なカムバックの背景には、 フリーメーソンへの入会(公職追放解除のちょうど前年)、そして結社の強力な バックアップがあったことは公然の秘密である。


 『友愛革命』を掲げて政界に復帰した一郎は、フリーメーソンでの正規の活 動のほかに、フリーメーソンの精神に基づいた「友愛同志会」という結社を自ら 結成した。そして、その祖父の政治理念の正統な継承者として学者畑から政治の 世界に打って出、1996年、『友愛』のスローガンを掲げて弟・邦夫とともに現在 の民主党を結成したのが兄・由紀夫である。この友愛が、fraternity=兄弟愛・ 友愛から来ていることは言うまでもないだろう。  『フリーメーソンリー』という著書もある湯浅慎一・京都府立医科大学教授は 、鳩山新党が掲げる「友愛」について、こう語っている。



「由紀夫氏は“友愛”をわかる人間に通じる巧妙な暗号として戦略的に使ってい るのでは。例えば、外国筋へのメッセージとして」

(毎日新聞 1996年7月2日付)


 彼らのメッセージは、より直接的には、永田町・民主党本部の屋上に描かれた 「目」によって表現されていると見ることもできようが、いずれにしても、この 見方に従うならば、『だんご3兄弟』に込められた「兄弟愛」のメッセージと、 由紀夫・邦夫の「兄弟」としての存在感の強調は、まさに共通したメーソン的暗 号として理解できるのである。



●都知事選・だんご・フリーメーソン

 折しも、鳩山邦夫の強力な対立候補と目される作家の石原慎太郎が、3月10日 、土壇場で都知事選立候補を表明、同日記者会見を行なった。その際、石原慎太 郎の第一声は「石原裕次郎の『兄』でございます」だったという。石原慎太郎に は『弟』というベストセラーもある。鳩山=ハト派と石原=タカ派の対立の構図 もまた、「兄弟」を軸に戦わされることになったのである。

 裕次郎亡きあとの石原軍団が、都知事選出馬を決めた慎太郎への全面支援を表 明すれば、石原軍団はビートたけしに『西部警察・映画版』の監督を要請、その たけしは、テレビ朝日の開局40周年の特別ドラマ『兄弟』で「弟」役の豊川悦司 とともに「兄」として主役を演じた。

 「兄弟」に込められた秘密のメッセージが方々で乱れ飛ぶ中、目玉のマーク、 フジ・サンケイ系列のレコード会社ポニーキャニオンは、今日も『だんご3兄弟 』をひたすら売り飛ばす。

 弟・邦夫は、都知事選出馬表明直後にフジ・サンケイグループの本拠地・お台 場を訪れて、フリーメーソンの勝利を高らかに宣言する「自由の女神」をバック に、「お台場に横浜・神戸のような中華街を!」とぶち上げた。言うまでもなく 、古くから開かれた貿易港として機能してきた横浜・神戸は、フリーメーソンの 日本への重要な進出拠点であった。







 日本に上陸したフリーメーソンの伏魔殿、通称「音羽御殿」入口の鉄扉には、 ハトをかたどったという「3」つのまん丸模様の紋章が飾られている。祖父・一 郎が建てたこの御殿は、日本の進路を左右する謀議が繰り広げられてきた“由緒 正しい”場所であった。


  

「だんご!だんご!だんご!…」




●“世界は一家、人類は兄弟”

 2000年を目前に控えて世界中で加速するグローバリゼーションの流れ。この企 てが最終的に目指すものは、地球を一元的に統合する一つの“軸”を形成するこ とであり、日本のフリーメーソンに課せられた役割もまた、その流れの中に日本 を組み込むことにあった。

 そして、今、積年の彼らの野望がいよいよ達成間近であることを、この一曲の 童謡は1億2000万の日本の民に告げているのである──。





地球を串刺すだんごの串


エンディング・テーマ
「いんぼう3きょうだい」

6が そろって いんぼう いんぼう
三つ そろって いんぼう いんぼう
めだま でてきて いんぼう いんぼう
いんぼう3きょうだい

いつわりだらけの じゆう じゆう
みせかけだらけの びょうどう びょうどう じぶんたちだけの ゆうあい ゆうあい
いんぼう3きょうだい

せかいをうごかす いんぼう
れきしをうごかす いんぼう
せかいは みんなで ひとつ
いんぼう3きょうだい

影の 帝王と いわれても
ほんとは キリスト 望んでる
探し求める 救世主と
真の 楽園 つくりたい いんぼう!

やがて はじまる せんきょ せんきょ
都知事 のことで せんきょ せんきょ
かげに ひそんだ いんぼう いんぼう
でも だれも 気付かない

うらで 思想を とうせい とうせい
だんごのうたで とうせい とうせい
うっかり ながされ きが つけば
思考 できません

ひがしに いっても いんぼう いんぼう
にしに いっても いんぼう いんぼう
せかい とおして いんぼう いんぼう
いんぼう3きょうだい いんぼう
いんぼう いんぼう いんぼう いんぼう
いんぼう3きょうだい いんぼう3きょうだい いんぼう3きょうだい いんぼう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

----







禁無断転載
怪文書保存館TOP