怪文書保存館TOP
禁無断転載


ペニシリンの盗作
内部告発させていただきます。
この告発はいままで各地でして来ましたが、今回は、その集大成として書かせていただきます。 ペニシリンというビジュアル系ロックバンドの盗作問題です。 彼らはTBSのアニメ主題歌でブレイクしました。 それまでは一部にしか認知されていなかったような、彼らが大ヒットしました。 その曲は「ロマンス」。 もう70万枚以上売れ、オリコンでも初登場4位でした。 しかしこの曲は完全な盗作です。 この曲はエピックソニーが96年に開催したオーディション 「フェイス・トウ・フェイス」という新人バンド・作曲家・作詞家・歌手を 募集したオーディシヨンです。 そこに応募が寄せられたある当時16歳の少年の曲を、ペニシリンは盗作したのです。 少年の曲の題名は「SOME TIME LOVER」 と言います。詞はなく、ピアノの伴奏だけでした。 そのサビの部分がペニシリンの「ロマンス」そっくりなのです。 題名も似ているような感じもします。 サビはまるごと盗作ですが、Aメロ・Bメロもアレンジを変え、 似ています。 このオーディシヨンの担当者はチャラのプロデューサーなのですが、 この人物は薬物疑惑も内部でありまして、 盗作問題も噂されているきな臭い人物です。 どうやらペニシリンはオーディションに関わっていた、フリープロデューサーの手によってこの曲を盗作したようです。 そのフリープロデューサーは女性です。 ロマンスの編曲を担当している人物です。 ペニシリンはこの曲を機に、レコード会社を移籍しました。 そこらへんも盗作疑惑を逃れる為の要因とも言えそうです。 身辺整理と言うところでしょうか。 とにかく、ペニシリンの「ロマンス」は盗作です。 オーディションの応募曲を盗む例は多いですが、今回はヒット作だけに、問題だと思います。 私は、この話をワーナー系の方から聞きました。 少年のテープ(ダビングしたもの)も比べて聞きました。 やはりそっくりなのです。 どうか、みなさんペニシリンを応援しないように。





おまけ

女子高生コンクリート詰め殺人
現在、3人判明。
伊○   048−***−6995 浦和市○○2−7○
中○高次 043−***−7099
中○   050−***−4468

みんな何事もなかったように平和な毎日を送っている。
ちなみに伊○は結婚して幸せに暮らしているそうです。








禁無断転載
怪文書保存館TOP