怪文書保存館TOP
禁無断転載



Subject: 力をお貸し下さい

Organization: ASCII Internet Freeway, Japan Newsgroups: fj.net-people
Date: Wed, 12 Mar 1997 12:46:29 +0900

前略、
只今は下記の様な事情でやむなく1ヶ月ほど休職しており、家業を手伝う傍ら調査をしております。
何卒、良いお知恵をお貸し頂ければ幸いと存じます。

<これまでの出来事(変化が起こり始まってから)>
○オウム地下鉄サリン事件の直後より、私に対してサリン事件の実行犯または信者であるとの噂がなされた。
 (もちろん当方は実行犯でもなければ信者でもないが、大学では化学を専攻していた。)
○当初は上記噂は冗談かと考えていたが、社員のほとんどが申し合わせた様に囁くようになった。さらに自 宅付近でもその様なことを聞くことが何度かあった。
○さらにその後も、産業スパイやハッカー(コンピューターに多少詳しいため)という者も現れた。 
○約1年ほど前より他社員などを使った自宅付近での監視、尾行が行われるようになった。(当方の自宅付 近での行動を社内で漏らされているため分かった。)
○昨年4月に人事異動があり、営業部からはずされ隔離されたようになった。
○その後も今まで通り努力しようと試みたが、さらに風当たりが厳しくなり、取引先にも良くない噂をばらまかれた。
○上司よりコスト無視とも思われる(採算度外視で社内外ともに信用を無くすだろうと思われる。)仕事を任される。当初は反論をしたが、仕事を続けたいため頑張ってしまう。
○以前より親しい友人・先輩から揶揄的な批判を受け困惑している。
○半年ほど前より暴力団の存在が理解できるようになった。(見本市などに産業機械を展示した際に、説明員としてかり出されるが、一見して暴力団と思わしき人物が大挙して押し寄せ質問をするようになった。)
○以上の様なことが続いたため、退職願を提出したが却下された。(2回提出し2回却下された。)
○上司の説明を聞いても退職願を却下する理由が全く理解できないため、退職願を社長宛にFAXで送った。
○会社人事担当より、会社上層部も含めて面談をしたいとの電話連絡があった。
○翌日面談に出向き退職は一時保留ということになったが、会社と暴力団との関わり、または私の名前を使 用して顧客に出資(当方の想像)をさせていないかの問いに、上層部は気色を失うのが見て取れた。
○その後すぐに「被害妄想」の判断を人事担当から下され、会社指定の産業医のもとで精神鑑定を受ける様に指示をされるが、断固として断った。
○最近自宅付近において黒塗りの高級車やトラック・バイクの往来が深夜まで激しくなった。

<背景>
○3年ほど前に大幅な組織改革があり、外部より人材が流入した。
○米国本社より国内の改革を迫られている。
○私が上司に提出した書類が外部に漏らされている様である。
○昨年4月の人事異動と同時期に社内のある女性が近づいてきた。(ストーカーの如し。)
○この女性が情報を取っていたようである。
○その後私の意見が社内に反映されることが多くなり、この女性を私が利用していると誤解をされているようである。
○この女性とは最近は連絡を取っていないが、重要な質問にはなにも答えない。
○最近はどこへ行っても暴力団に尾行をされている様で、部屋にこもることが多くなった。
○この数年の間に数名がさしたる解雇理由もなく会社を去っている。

※昨今はこのような悪質なリストラ工作は多いと思われますが、精神的な虐待だけならともかく暴力団の介入は解せません。何か裏に事情があるとしか思えません。

                  以上
、何卒お願い致します。
                                  
 草々
                           1997年3月12日







禁無断転載
怪文書保存館TOP