怪文書保存館TOP
禁無断転載


---------------------------------------------------------------------------
■■新説!小室哲哉はマックが嫌い!?■■

どうも見ていただいて、ありがとうございます。

友達から聞いたのですが、小室哲哉は実はマックが嫌いらしい、と言うのです。パソコンでは、マックユーザーとウインドウズユーザーの対立がすさまじいですが、音楽業界やデザイン関係の仕事はマックユーザーが多数をしめています。
やはり業界でパソコンの話題となればマックの話題がほとんどらしく、小室はしかたなくその話題についていけるだけの勉強はしている、と友達は言っていました。
「じゃぁ、その根拠はなんだ?」と問いただしてみると「最近小室プロデュースに『dos』というグループがあるじゃないの」と言うのです。その友達の話によると、小室は昔からdosベースのマシンを使っていたらしい、というのです。しかも、あろうことか98ユーザーだったらしいのです。シンセサイザーを駆使してTMNの頃からも頑張っていたそうですが、うちに帰ると98でカモンミュージックなるソフトで作曲していたらしいと言っていました。(ミュージ郎だったかもしれないと言っていました)

さらにその友達の根拠として、小室がつけるグループ名などには密かに「小室」とわかるように付けられているというのです。
trfは「Tetsuya Komuro Rave Factry」であるし、華原ともみがだしている曲のレーベルは「オルモック」というのです。これは「Komuro」を逆にすると「orumok」となるかららしいのです。
「じゃぁ、dosに小室っていうのはでるのか?」と友達に聞いてみると「なんの略かわからないけど、業界のマック信仰に対する挑戦的な意味も含んでいるのではないか」というのです。さらに「小室に近い人だったら、あぁ、やっぱりなぁ、というらしいよ」と。

「でも、マックに対抗するんだったら、winってつければいいのに」とつっこみをいれた所、返事に困っていました(^^;

どこまで本当で、どこから嘘なのか、あまり業界に詳しくない僕としてはどうしても真相が知りたいのです。

みなさんのご意見、ご感想をメールしてください。
よろしくお願いします。








禁無断転載
怪文書保存館TOP